アライグマ

東京をはじめ、東日本は冷夏ですのに
関西は毎日、甲子園の熱戦に負けず劣らず、あつい日が続いております。

夏の高校野球、カゴッマの神村学園、テレビの前で応援しておりましたが
大分の明豊高校に、延長12回逆転サヨナラ負けで、マッコテ、クヤシカァー!(訳:本当に悔しい!)
でも高校野球の醍醐味がいっぱい詰まった素晴らしい試合でございました。

さて私こと婆ダムA子は、相変わらず朝早くに
身内とビーグル犬のふぅちゃんと一緒に散歩に出かけております。

先日のブログではヌートリアに出会したことを綴りましたが、
昨朝は、このような動物に遭遇しました。





タヌキかと思いましたが、身内が申すにはアライグマだそうです。

そのアライグマに、ふうちゃんが一番、驚いた様子。
もともとビーグル犬は、アナグマを追う狩猟犬なのだそうですが
以前に同じ場所で、野良猫に襲われたことがあるらしく
アライグマの姿が見えなくなってから、追いかけておりました。

でも結局、見つけることができず、疲れただけのふうちゃんでございました。

 

写真の撮影と掲載は、身内に手伝ってもらっておりますが
この辺りも独り立ちしたい婆ダムA子でございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アライグマに遭遇するのも、残念ながら厄介な理由があるようです。


amazon.co.jp アソシエイト


人気ブログランキングとブログ村に参加しています。
励ンニナイモンデ、下のバナーふたつをポチッとクリック、シッタモンセ🙇


80歳以上ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: