いいね!

私こと婆ダムA子は、ブログをやっておられる方々のネット上のサークルに参加させて頂き、
若い方々のブログを読むのを楽しみにしております。
このサークル、まだ残念ながら私よりも年上の方に出会ったことはございませんが…。

旅行や行事などの楽しい出来事や面白い小話にクスッとしたり
写真やイラストに癒やされたり
日常のちょっとしたアイデアや健康アドバイス、音楽や本の感想などには「なるほど!」と感心したり
仕事に、家事に、健康維持に頑張っている方には、キバイヤンセ!と画面に向かって
応援したりしております。

逆に私のブログも読んでくださる方もいらして、貴重なコメントをくださったり
中にはカゴッマ弁でコメントをくださる方もいらして
マッコテ!ありがたいことでございます。

さてこのサークルですが、「いいね!」というボタンがありまして
ブログを読んで「いいね!」と思えば、それを押すというシステムになっています。

確かに上に紹介したようなブログでしたら、迷わず「いいね!」が押せるのでございますが
体調を崩されていたり、仕事がうまくいっていなかったり、
はたまた贔屓の野球チームが連敗しているのに
さすがに「いいね!」を押すには躊躇してしまい、イケンシタモンジャロカイ?と悩んでおりました。

すると娘いわく
「いいね!」は「読んだよ!」ということだから、迷わずクリック。 
読んでいるのに「いいね!」をしない方が相手に失礼。
とのこと。

そういえば以前、長寿番組「笑点」で歌丸さんが病気療養で休養している際
「いいね!」が2千個ぐらいついたという話を思い出しました。
 あの時は、何のことかよくわからず、「歌丸さん、実は好かれていない?」と
驚いたものでしたが、そういうことだったのですね。

というわけで「いいね!」を躊躇してしまう記事には
「おだいじに」などの気持ちを込めて、「いいね!」を押すようにしている婆ダムA子でございます。

 もちろん「いいね!」と一緒に、下のランキングのようなボタンも押しております。
  ※ ブログ上級者からの娘のお達しでございます。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのブログサークルに参加させて頂いています。


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

人気ブログランキングとブログ村に参加しています。
気が向かれましたら、下のバナーをポチッとクリック、シッタモンセ。😉


80歳以上ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

pope さんのコメント...

こんにちは!popeと申します!いつも我が駄文を読んで頂き、感謝しております。何かを楽しむ、ということに年齢は関係ないと私は思っております。婆ダムA子様の様に好奇心一杯の人生を送ること、これが我が人生の最大の目標であります。稚拙な文をいつまで続けることが出来るかはわかりませんが、精一杯続けて行く所存であります。どうぞこれからもお元気で、そして読者にその元気を分け与えて頂ける様な記事を書き続けられますよう、ご祈念致します。暑い時期がまだまだ続きますが、ご体調を崩されぬようお気を付け頂きます様に。

婆ダムA子 さんのコメント...

pope様

このようなもったいないコメントを頂き、ンダモシタン!
光栄至極に存じます。
こちらこそpopeさんのブログに元気と笑いを頂いて
日々楽しいブログ生活を送らせて頂いております。
今後ともよろしゅうお願い申し上げます。
                    婆ダムA子