白内障の手術

私こと婆ダムA子は、以前、このブログでも綴りましたが
昨日、白内障の右眼の手術を無事に終えました。   ※本ブログ「白内障」参照。

手術時間はふつうは10〜15分なのだそうですが
私の場合、なんでもしぶとい白内障だったらしく、30分を要しました。

手術中は麻酔が効いているので、痛くはないのですけれど
目をいじられているのはわかるので、なんともいえない違和感でした。

術後は一昼夜、右眼にガーゼを当てれらていたので、どのように見えるのかわからず
昨夜は少し不安でした。

そして今日、ガーゼを取ってもらったところ…

世の中がこんなに明るいとは…! 本当に驚きでございます。

おかげで、自分の手や顔の皺まで、よく見えること!見えること!
もっと若いつもりでおりましたが、現実を見せつけられた感じでございます。

来週は左眼の手術になりますが、 更に明るくなることが楽しみなその一方で
これ以上、自分の皺は見えなくてもよいかも…と、複雑な心境の婆ダムA子でございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上が手術前、下が手術後の右眼です。白っぽい眼球が術後に黒色に変わりました。






当分は3種類の目薬のお世話になります。




人気ブログランキングとブログ村に参加しています。
気が向かれましたら、下のバナーをポチッとクリック、シッタモンセ。😉


80歳以上ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: